八千代

たった一言でこんなに離れられるんだね
人の心なんて脆いものだね
諦めにも似たどんより空を突き抜けて
何もない 2人だけ 飛んでゆけたらいいな

「もう無理だね」と言ってうつむいた君のこと
抱きしめる それだけのことが出来ずにいた

でもやっぱり君が好き
この先も俺が歌を歌えなくなるまで
変わらない想いを歌いたい 君だけに
もう躊躇いも迷いもないよ
ただずっと俺が君を守るから

神様がくれた君の強さは多分きっと
俺に出会えるまで生き抜くためのもので
20年間もほったらかしてごめんね
もう大丈夫 これからは幸せになれるから

「好き」が強い分だけケンカも派手になるね
心にもない言葉ばかり上手く言えるのに…

繰り返す仲違い
その度に流した涙は笑顔で拭ってきた
少しずつ一緒に歩んでゆけばいいさ
どこにも行かないから
ただいまとおかえりを毎日言おう

必ずすれ違いは訪れるものだから
その時にこの歌を君の元へ

何があっても君が好き
この先も俺が歌を歌えなくなるまで
変わらない想いを歌いたい 君だけに
もう躊躇いも迷いもないよ
何度でも何度でも君に会いに行くよ
生まれ変われるのなら
今度は一生独りにさせるもんか
ただずっと俺が君を守るから

ただいまとおかえりを毎日言おう


2008.6.1『Nothing impossible~It’s my role,It’s my life~』収録


戻る